comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ブルーベリータルト

2013-04-13 | 作りました
ブルーベリーのベークドタルトを作りました。

ベークドタルトは材料を混ぜまぜするだけだから、失敗なし。
プレゼント用に作りました。
甘さ控えめにできたと思います。
ブルーベリーは生を使用できたらよかったのですが、こちらは冷凍物です。
生地には刻んだアーモンドを加え、食感に変化をつけてみました。

それからいつも通りパンも焼きました。

同じくいつも通りのシンプルパン。
焼き立てをお昼に食べました。
私はサラダをサンドして食べるのが好みなのですが、はるさんはパンだけで食べます。
「パン通」の食べ方のようですねー。

午後からはお天気も良かったので公園へ行きたかったのですが、支援センターへ用事があり出かけました。
もちろん支援センターへ行ったら「ただ」では帰れません。
午後の終了時刻まで遊んで帰りました・・・。
私としては用だけ済ませて帰宅し、お散歩へ出たかったのですがね。
そうはいきませんでした。

今日の夕食

・豆腐の和風グラタン(豆腐、玉ねぎ、大根、ゴボウ)
・タマゴと人参、新玉ねぎ入りのポテトサラダ
・茹でキャベツとワカメの酢のもの
・レタスのサラダ トマト、ラディッシュ、かぼちゃ
・ツナとヒジキ、しめじの炊き込みご飯
・野菜とワカメのスープ

今日は休日出勤だったてつさん。
よって、夕飯も通常通り。
和風グラタンのホワイトソースは味噌&鰹節入り。
はるさんに好評でした。

はるさんゴハン

同じ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶メロンパン | トップ | 名古屋へお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作りました」カテゴリの最新記事