comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

四日市市「ふれあい牧場」

2013-06-01 | 子育て・お出かけ
パンを購入し、雑貨屋さんを見たあとは・・・

2年半ぶりに「ふれあい牧場」に行ってきました。

まずはお昼ごはん。

見晴らしの良い場所まで歩きました。
空気がきれいで、風もさわやか。

右を見れば

山並み。

左を見れば

お茶ばたけ。
四日市はお茶の産地なのです。銘柄は「伊勢茶」です。

さてお弁当。
今日はおかずだけ作って、購入したパンを楽しむスタイルにしました。

朝になり、牧場に行く事に決まったのでお弁当の下準備はゼロ。
冷凍庫に以前作った品があって助かった~。
・ポークナゲット(解凍した品)
・大根のコンソメ煮
・カボチャサラダ
・卵焼き風オムレツ
・ポテトフライ
・トマト、オリーブ、蒸した人参
それに先ほど買ったパン。

お外で食べるゴハンは本当においしいです。
食後は、ごろ~~ん。


はるさんの大好きなオトウサン。
 
笑い声が絶えません。

牛舎へ。

撮影に望遠使っていません。
普通にこのくらいまで近寄れます。

ジャージー牛です。
ホルスタインより体が小さく、そのため乳の量も少ないですが味は濃厚。

飼育員さんが「写真撮ります?」と言ってくださり、さらに牛の側へ。

触れることもできました。

はるさん、積極的になでなでなで・・・・


外では・・
「ポニーさ~~ん、きて~~~!」と叫び続けるはるさん。
 
                        そして、なでなでなで・・・・

離れの飼育小屋では・・
羊。                     ヤギ。         ウサギ。
  
豚もいました。
はるさんはどれにも触れてみたいようで、しきりに「ブタさ~~ん、きて~~!」と叫んでいました。
動物が好きみたい。
前回は赤ちゃん時代5ヶ月の頃に来ました。
そのときと比べると本当に反応が違い、成長を感じました。
急遽来てみる事になった場所でしたが、良かったです。

今日の夕食

・鶏手羽元のグリル
・ポテトフライ
・イタリアン冷奴
・カプレーゼ
・カボチャサラダ にんじん
・白菜のマリネ
・白菜と昆布の佃煮のサラダ
・畑のレタス&ルッコラ
・大根とワカメ、玉ねぎのスープ
・pakupakuで買った食パン

てつさんの手の怪我が早く良くなるようにと、今日もコラーゲンたっぷりの手羽元。
実際回復が早いようで、毎日通院していましたが週一回でよくなり、次回は二週間後だそうです。
怪我の回復には「ダイレクトに血肉になるもの??」=「肉!??」と連想してしまいましたが・・・←アホ。
実際は「コラーゲン」と「ビタミンC」らしい。
美容に効くものと同じなんですね~。

pakupakuにはバゲットが並んでおらず、シンプルパン=食パンを選びました。
驚きのしっとり感で、家族3人大満足でした。

はるさんゴハン

同じ。
先週より骨付き肉の食べ方が上達していました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん「PakuPak... | トップ | 公園ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事