comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

パン屋さん「PakuPaku」と雑貨屋さん「NOVI」

2013-06-01 | 子育て・お出かけ
以前から気になっており、さらに中学時代のお友達ユキコさんが勧めてくれたパン屋さん「PakuPaku」に行ってみました!!
 
「こんなトコロにあるの?っていう場所にあるよ。」と教えていただきましたが、まさにそう。
住宅街にあり、迷って到着しました。

店内は・・
広くありませんが惣菜パンやフルーツパンが並び、目移りするものばかり。
お客さんも絶えません。
しかも値段が低めに設定してあり、良心的です。
迷いに迷って購入した品は・・

・ベリーパン
・クロワッサン
・よもぎ生地のアンパン
・チョコパン
・キャラメルアーモンド
・アーモンドダマンド
・クリームパン

我が家が購入したパンは、120円~160円が主流です。
写真にはありませんが、フレンチトーストと食パン(260円くらい?)も購入しました。
毎回初めて訪れるパン屋さんでは10品ほど買ってしまいます。
今回も厳選しました・・・・

「pakupaku」さんを、ユキコさんがおすすめしてくれたワケも納得です!
パン生地はしっとりしており餡も多め。
シンプルパンも好みですが、こういった惣菜パンも私の中の「ベーカリー順位」の上位をぐんぐんと押し上げてくれます!

その後、雑貨屋さん「NOVI」へ。
コチラも前々から来てみたいと思っていたお店です。
 
到着すると県外の「名古屋」「堺」ナンバーの車が止まっていました!
こんな菰野まで、はるばる・・・。
兄の友人ご夫婦の奥さん(もこうぼうさん)が作品を置いて見えるとの事も伺っていました。
店内に並んでいるのは国内の作家さんの手仕事の品々。
洗練されており、圧倒されました。

こちらのお店もステキな品々を揃えておられ雰囲気タップリでした。
お財布は開きませんでしたが得たものは多かったです。
また家族で雑貨屋さんめぐりを、お願いします。

菰野はてつさんと私の好きなエリアです。
お店を探そうにも迷わずに行けたためしがありません。
ですが、探し当てたお店はどこも探し甲斐のあった魅力あるお店ばかり。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 四日市市「ふれあい牧場」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵やね (べるで)
2013-06-03 09:33:02
菰野は行ったことないけど、素敵なお店が多いのね。
いつか行ってみたいな♪
てつさん、手大丈夫?(写真見て)
お大事に…。
返信する
Unknown (fuku)
2013-06-03 20:29:00
だんなさんの手は、半月ほど前に仕事で怪我しちゃったのです。
怪我して帰ってきた日はショックでした・・・・
最近は運転もできるし、家事も手伝ってもらえるくらいまで回復してきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事