comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

公園ピクニック

2013-06-02 | 子育て・自分育て
「コウエン、イキタイ!コウエン!」と朝からはるさんが言うものですから、お弁当持って三人で公園へ行く事にしました。

行き先は、近くの芝生広場のある公園。
芝生広場はもうシロツメクサ畑になっています。
さくら見にも来た公園で、よく遊びに来ています。

草が茂ってます。

そんな事はお構いなしで、お昼ごはん。

急遽公園行きは決まり、もともと今日は家でお昼すると思っていたので、それを詰めてきました。
・・・いつぞやの夕飯!!?(←金曜・・・)

・破竹(たけのこ)ゴハンのおにぎり
・破竹の煮物
・里芋の昆布煮サラダ
・白菜の胡麻和え
・卵焼き
・トマト、蒸した人参&かぼちゃ
追加で作ったのは少しだけ・・・(汗)
家にあったものでも、外で食べると気分がいいので良しとします(?)

はるさんは走り回り、喜んでいました。

午後は遊具で遊びました。

夕飯はお庭で。

チーズフォンデュ!

色とりどりの野菜とウインナー、そしてパン。
 
高カロリーだけど、もれなくカルシウムと野菜がた~~っぷり取れるのでいいですね。

それから

サラダボウルと、スープ、マリネ(酢)です。

はるさん、チーズフォンデュが大好きなので

よく食べる。食べる食べる。私の数倍食べました。

きのうと今日は、本来旅行を予定していました。
ですが、てつさんの手の怪我により断念です。
早く善くなってほしいな。
回復が早いようで、移殖はなくなりほっとしています。
ですが油断禁物!ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日市市「ふれあい牧場」 | トップ | 夏野菜の生長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事