comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

jyuruちゃんの赤ちゃんに会いに

2009-07-23 | お友達のこと
jyuruちゃんに、待ちに待った赤ちゃんが誕生しました。
というワケで、同じ高校時代の友達のakiyoちゃんとお見舞いに行って来ました。

産前は3000グラムほどになるのでは?と聞いていましたが、実際は2500グラムほどだそうです。
産まれてみないと分からないって言うけど、本当なんですね~。
他の友達も、男の子って聞いていたのに、女の子だった事があったし。

jyuruちゃんの子はゲンキによく泣く、カワイイ赤ちゃんでした。

足元とかシワがいっぱいあって、産まれたてなんだな~って実感しました。
でも私には、まだどちら似(母親似・父親似)かはわかりません。

産まれたて赤ちゃんを見ていつも思う事は、目の前の人間が数日前まで人のお腹の中にいたんだという、当たり前なんだけど、その事にとても神秘を感じます。

jyuruちゃん出産お疲れさまです。
体をいたわってください。

そして、jyuruちゃんの出産した病院ですが・・・サービスがスゴイ。
おやつにケーキが出されたり、30分間のマッサージを受けられたり。いたれりつくせりですよ。ビックリしました。
マッサージ好きのワタシ…
自分が晴れて妊娠できたら、コチラの病院、とても惹かれます。
でも、自宅から歩いて行ける病院の方がいいのかな?とか、気の早い事を想像してしまいました。
てつさんに話すと、いつも通り「fukuちゃんのいい方でいいよ」の返事。
「まあ、マッサージは僕がしてあげるからいいけどね。」だそうです。
てつさんの足ツボはよく効くけど、、、痛いよ。

今日の夕食「豚のトマトソースがけ」

先日の「鶏のトマト煮こみ」の残りのソースを豚肉にかけただけ。
豚を焼いた時にでた脂をスープに投入しました。
カロリーは上がっちゃうけど旨み、コクがアップ!焼いた香ばしい香りもプラスされました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食 | トップ | キュウリの大量収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達のこと」カテゴリの最新記事