comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

夏野菜の植え付け

2010-05-17 | お庭
腹が減っては戦はできぬ!
…休日に珍しくランチを作りました。

・トマトピラフ、オムライス仕立て+サラダ
・枝豆のポタージュ
・ピカタ+おからのコンソメ煮
昨晩の残りを有効に盛り付けました。

そして、デザート 

・ホットケーキ
朝食の残りです。

さてさて今日は夏野菜の植え付けをやりました!

そうそうこの感じ。
家族三人でお庭仕事…こういうの、休日にやりたかったんだー。
子がもう少し大きくなって、野菜作りの楽しさが分かるようになると尚良い時間だろうな。

トマトとキュウリには支柱を立てて。
連作障害が起こらないよう、昨年と植えつける場所を変えました。
今年もおいしくできるかな~~??

  
・枝豆           ・ミニトマト(赤)       ・パプリカ

 
・マイクロミニトマト     ・トウモロコシ

去年とほとんど変わりばえのない内容です。
今年初挑戦は「マイクロミニトマト」。 話題のお野菜です。

そのころわが子には、木陰で待っていてもらいました。

相手にされないので泣いちょりましたが「待っとって、待っとって~~」と言って、放置…。

今日の夕食は…

・豆アジのフライ&ポテトとスナップエンドウのフライ
・カボチャサラダ
・アンチョビーとオリーブオイルの春雨
・サラダ+マリネ
・スタッフドエッグ
・おからのコンソメ煮
・カプレーゼ
・アボカド&トマト&チーズのサラダ
・トマトスープ

冷たいサラダがおいしく感じる季節になってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋には花を | トップ | 赤ちゃん訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事