comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

赤ちゃん訪問

2010-05-18 | 子育て・自分育て
保健センターの方の家庭訪問がありました。

身長や体重を計ってもらえてうれしかったです。
身長は55センチに、体重はもう出生時より約2キロも増えていました!もう5キロ弱。
重くなってきたワケだわ。

育っていて私は嬉しかったのですが…
ちょっと飲ませすぎだいうニュアンスの事をオブラートに言われました。
ミルクを足しているけど、本当は足さなくてもいいくらいのようです。
でも母乳だけだとこの子の期待に添えないので、足しちゃっているのが現状です。
私のストレスにならないのが第一なので、このままでもいいとも言われましたが…。


そして…初めてうつぶせ寝をさせてみてました。
こんな事させてみてもいいんですねー。

一生懸命首を持ち上げようとしてくれます。手も使って。
泣いてましたケド。

今日の夕食

・豚と春雨とモヤシの炒め物
・サラダ
・中華風ポテトサラダ
・豆腐とゴボウのソテー
・スープ

赤ちゃん訪問が午後にあったので、その前に洗濯物の片付けとごはんの下準備をしておきました。
やっといて正解でした☆
夕方の時間がスムーズに。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の植え付け | トップ | イチゴとカスタード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく・・・ (yuko)
2010-05-19 11:52:48
はるきくんもすくすく育ってママも健康的に過ごしてるね!
子育て中に、しかも乳児をかかえて野菜作り・・
尊敬します!!
時間を有効利用しててすごいね。
わたしも見習わないとっ☆彡
返信する
おひさしぶりです;) (ai*)
2010-05-20 10:55:19
うちもうつぶせ寝、やってみてますよー。
でも、顔を真正面に向けたままのときがあるので、
鼻が真っ赤になることもしばしば 笑

相変わらず素敵なご飯ですねー!
私も頑張らないと☆
返信する
yukoちゃんへ (fuku)
2010-05-20 13:10:30
子には泣いて待っててもらってるケド…

本当は種をまいて育てたい野菜もあるんだけど、自分のやりたいことばかり優先させちゃダメだもんね。
本末転倒にならないよう、できる範囲でやっていければいいかと思ってます。

yokoちゃんこそ、仕事に家事に子育て、さらには妊婦と、ようやるわと思ってますよ。
私は妊婦時代、体調が悪かったから…。
返信する
aiさんへ (fuku)
2010-05-20 13:35:19
子がいると生活にハリがでますね。
育ってくるのが目で見て実感できるし。
だんなさんとの暮らしも楽しかったですが、子のいる暮らしも、またいいもんですね。

だんなさんの知らなかった面も見えてくるし…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事