comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

大掃除の事

2010-12-16 | お家
子が産まれて慌しい毎日で、あっという間の一年でした。
今年も残すところ、あと半月。

毎日、こつこつと大掃除を進めています。
ようやく半分強は終わったところでしょうか。(まだ半分弱もある!と思うと大変そうなので、終わった方を見てます)
追われていた気持ちが、少し楽になりました。
子の様子を見ながら、少しずつ少しずつ。
しゃがんでの作業や高いところの掃除、照明器具・窓掃除などはオンブではできないので、ぐずりがひどくなったら、あやしたり、今日はここまで。といったペース。
お散歩にも行かなくちゃならないし、一日の予定が盛りだくさん!

しかも掃除の仕上がりはもう「だいたい」です。子の様子が気になって完璧にはしていません。
こつこつ進めていますが、一年を通してちょこちょこ掃除していたら、年末に大掃除をする必要はないんですよね~。
あまり汚れてないなーと思っても、年に一度は掃除しておかないと、来年ひどい目にあうかもしれないと思うトコロもあったり。

妊婦だった去年はもっと早い時期から取り掛かり、体調のいい日(時間)を見計らって本当に少しずつ掃除していた気がします。
今年は秋に予定をいれすぎたので、スタートは遅めでした。
でも体調は良いので、子のペースに合わせながらの掃除。
去年よりは早いスピードです。
まあ、そうしないと年内に終われないからなんだけど。

まだ重大なエリア「キッチン」が待ち構えているので、、、頑張ろ~うっと。

今日の夕食

・ハンバーグ
・揚げだし豆腐
・焼き野菜(ジャガイモ、人参、大根、しめじ)
・レタス&ルッコラ 炒め蓮根のせ
・モヤシのカレー風味
・春雨とヒジキのサラダ
・切り干し大根と白菜のマスタード風味
・残り野菜のスープ

はるさんゴハン

・おかゆ
・野菜(じゃがいも、だいこん、にんじん、しめじ)とカジキマグロ煮 カボチャベース
・さつまいもの胡麻和え
・トマト、ブロッコリーのヨーグルト和え
・ワカメスープ
・デザート は 柿

一見カレーに見えますが、カボチャの黄色。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくベビー | トップ | 心の成長を感じました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家」カテゴリの最新記事