comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

わくわくベビー

2010-12-15 | 子育て・自分育て
今日は人数が少なかった。
体調不良か、年末で忙しいのか・・。

イブキくんも、ktちゃんもお休み。
はやて君と一緒にいました。

でもはやて君、週を追うごとにアクティブになっていきます。
ママを置いて旅に出て、他の子や他のママと交流してたり・・・。
対してはるさんは、大人しめにおもちゃで遊んでいました。
家ではズリズリ移動し放題なのに、どしたのや??

今日はロディに乗ってみました。
木馬みたいに前後に揺れるやつ。
ゴム製だからソフトで、耳をつかんで揺られてみたり、耳を食べてみたり。
結構ゴキゲンさんでした。
カラーボールのプールでも、まったりと機嫌よく。
ボールを水しぶきのように掛けてあげると、大喜び。
うぅ~~ん、母ちゃんは成長を感じるよ。
以前はバランスが取れずに埋もれていって、泣いているだけだったのにさぁ。

はやて君ママとも話していたんだけど、最初ははやて君とはるさんが一番小さいくらいだったのに、今ではもう先輩級??
もっと小さい赤ちゃんもたくさんいるものね。

来週で今年最後の「わくわく」です。
続けて行こう、はるさんと私のために。

今日の夕食

・アジの開きの唐揚げ
・揚げだし豆腐
・カボチャの素揚げ
・春雨のカレー風味
・さつま芋とヒジキのサラダ
・卵焼き
・春菊とキャベツのサラダ
・千切り大根
・蓮根の酢の物
・白菜の胡麻ワサビ和え
・シメジとワカメのお吸い物
・どて(写真にはない)きのうの残り

アジの開きは、少し前の自作の干物。

はるさんゴハン

・カボチャ風味のおかゆ
・高野豆腐、にんじん、白菜の餡かけ{しめじと大根の餡}
・豆腐と里芋のヒジキ和え
・カボチャのヒジキ&胡麻和え
・さつま芋の胡麻和え
・ワカメのお吸い物
・でザートは みかん 
高野豆腐の餡は、干ししいたけのダシ。
風味豊かに仕上がりました。
はるさんスマイルが連発! おいしいものを良く知ってるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産後のトラブル | トップ | 大掃除の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事