comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

心の成長を感じました

2010-12-17 | 子育て・自分育て
「つかまりたっち」が出来た日から数日間、あれはマグレだったのか、出来なくなっていました。
ですが今日は数日振りにできたのです。
ぐらぐらぐらぐら・・・。
ぷるぷるぷる・・・。
本当にけなげで、またきゅぅぅ~~んときました。

最近、声を出して笑う事が以前より増えてきました。
注意力も育ってきているし。
ゴハンの時にお食事エプロンを着けようとすると、バッタバッタと手を上下させて喜びを表したりします。
あ~~~んと大きい口を開けてくれる。
だっこしようとすると、はるさんも抱っこされようと体制をもってこれるように。
絵本も楽しそうに見てくれる。
お散歩途中の犬の鳴き声にも興味を示したり。

「つかまりたっち」ができるようになって、ちょっと顔つきも変わったような気さえします。

今日の夕食

・野菜たっぷりロールキャベツ
・レタス等のサラダ カリカリ蓮根のせ
・卵焼き
・もやしと彩り野菜のぺペロン風
・大根菜のヨーグルトソース
・大根マリネ
・ゴボウとヒジキのサラダ

今日もお庭の手入れの続きをしました。
そんな事で、きのうのうちに「ロールキャベツ」を作っておきました。
畑の大根を触ったら、ぽきっと折れたのでやむなく掘り起こす事に。
そして、夕食に大根と菜っ葉を調理しました。
とってもみずみずしくって、やわらかくておいしかったです。
はるさんの離乳食にも、もちろん登場させました。

はるさんゴハン

・さつま芋のポタージュスープ ほうれん草のっけ
・カボチャ風味のおかゆ
・カジキマグロと里芋、しめじの煮物 トマト・人参ソース
・大根、モヤシの煮物 かぼちゃの胡麻和えそえ
・デザート は みかん
ポタージュスープは、うっかり鍋を焦がしてしまいました。
量が少ないと、こうなりやすいわ。
イワシのすり身のような濁った色に仕上がってしまったけれど、味はおいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除の事 | トップ | つかまりたっち練習中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事