comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

仕事のこと

2008-12-06 | しごと
今朝はきのうよりさらに気温が下がり、外にでると、キーンと冷えた空気が頬を刺します。

本日は撮影で名古屋・金山のグランコートです。

こんなに何年もやっていて、何度もいったことがあるホテルですが、いまだに撮影となると緊張します。
前日には電池の充電とカメラの清掃、動作チェックを必ず行います。
怠った事は一度としてありませんが、もしやらなかったら不安で撮影に行けないでしょうね。バチがあたると思います。

緊張のせいで夜中に目が覚めたり、寝つきが良くないときがあります。
式場に入る前は緊張しているのですが、入館すると挑戦する気持ちに変わり、新郎新婦様にお会いするとようやくいつもの自分のペースになります。

今日は本来なら無理だったメイクシーンの撮影が直前になり、担当者さんの配慮により撮影する事ができました。本当によかったです。二人には記念になった事でしょう。
二人の趣味がランニングという事で、お友達も多く、年が明けて落ち着いたらオーロラを見に、フィンランドへ新婚旅行に行きたいとおっしゃていたステキなお二人でした。

この時期、ホテル・式場のいたるところにクリスマスオーナメントが飾られています。
かなりうれしいですね。

自分も花嫁経験者でしたのでいつも「できる限りの事はやろう」という気持ちで撮影しています。私は、これから結婚していく幸せな新郎新婦の表情を見るのが好きなんでしょうね。私は結婚してよかったと思っていますのでこの仕事は自分に合っているんだと思います。ずっと続けていきたい仕事です。


↑センスのいいオーナメント    ↑金山一の眺望、グランコート28Fからの眺め。名駅のツインタワー、ミッドランドも見渡せます。



 
撮影が終わると魂が抜き取られたようになります。
余力はありません。いつもその日の「全力」です。

ですから帰宅した後は真っ先に湯船につかります。
「どぼ~ん!ぷは~っ!」…たまりませんね。
夕食は手抜きです。前日にストーブで作っておいたロールキャベツを温めるダケ。
自家製ローリエとローズマリーの香りがぷ~ん。
盛り付ける直前に畑のセロリとほうれん草を加えました。
そして…ご褒美の…ビール!!
再び「プシュッ!プハ~ッ!」…たまりませんね!!

これが私の癒しです。
また、明日への活力となります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の新メニュー、失敗に終... | トップ | ご近所づきあいの事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しごと」カテゴリの最新記事