comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ご近所づきあいの事

2008-12-07 | 作りました
今日はさらに冷え込んだ朝となりました。
ですが、晴天で外に出ると気持ちがいいです。

地域の清掃があるという事で、撮影がありましたが二週間ほど前、断ってしまいました。
撮影も大切。ですが、私にとっては地域の方との繋がりも仕事と同じように大切なんです。

夫婦で参加する方もみえますが、うちはてつさんが仕事なので私一人です。
ご近所の皆様との円滑なお付き合いは私に託されています。
(旅行のお土産やお庭で収穫した野菜をお隣にもらって頂く時に、持って行くのはなぜかてつさんの事が多いのです。自分から率先していくのです。…てつさんは実はご近所の方とお話したいのかも?)


清掃ですがうちのグループは比較的きれいだったのでほかのグループより早めに終わりました。
日ごろ顔を合わせることはほとんどないので、こういった機会にこの地域の情報を頂きます。新入りですから、何もわかりませんから。ホントありがたいです。
みなさまがいてくれてこそ、安心して暮らせますもんね。


朝から皆さんと顔を合わせ、お話をすると気持ちがいいです。
一日やる気がわいてきます。
やる気が出た勢いでクッキーを焼いてみました。

クッキー型は型だけでもかわいいです。

型抜きしてみました。焼く直前の一番わくわくする瞬間です。整然と並んできれい。

ちょうど、おやつの時間に焼きあがりました。コーヒーを入れて一休み。
手作りのクッキーってなんておいしいんでしょう。
明日のてつさんの仕事休憩時間のおやつになります。
また、何か作ろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のこと | トップ | 新年をむかえるために…大掃除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作りました」カテゴリの最新記事