comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

本日の新メニュー、失敗に終わる…

2008-12-05 | ごはん
食べたものばかりの内容が続いて、食いしん坊日記みたいになっていますが、本日もブランチと夕食の内容です。


朝、目覚めるとポツリ、ポツリと雨が降り始めました。めぐみの雨です。

今朝はクリスマスケーキの注文と共にモーニングに行きました。
以前にもバースデーケーキなど予約したりした、「ガトーヴァレ」(員弁郡東員町2946)です。


↑外観…エントランスの木がクリスマス仕立てになっていました。
とっても雰囲気ある外観で一気に気持ちも高まります。

  
↑カフェの様子。
テイクアウトでいつも利用させて頂いて、カフェに入るのは初めてです。
窓から外光が入り、落ち着けるつくりになっていました。
フランス語のラジオらしきアナウンスとミュージックが流れていて、窓から見える紅葉した木々など員弁という場所を一瞬忘れます。
室内から見えるちょっとした中庭風のテラスには、寄せ植えがコーディネートされていました。

↑モーニング ドリンク+100 (ハムとチーズのホットサンド・サラダ・生チョコ)
通常、朝はガッツリ食べる私達でしたので、これで満腹になるわけがなく…

↑ケーキセットも注文しちゃいました!!
…もちろんこれは二人で半分こです。
単品でくるものと思っていましたが、お店の方が親切にもジェラートとミニフルーツとの盛り合わせにしてくださいました。
これで満足。

↓今日の夕食は新作「鶏肉の照り焼き アボカドクリームのせ」 と スペインのスパークリングワイン"カヴァ"
 
メインについて、てつさん曰く「照り焼きだけで、アボカドはなくてもいいと思うよ…」だそうです。
う~ん そうか…。では、このメニューは今回で終了です。
アボカドはワインに合うはずなんだけどなあ…。

また次回、おいしいメニューを求めて頑張ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華と和食 | トップ | 仕事のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレな休日を過ごしてますね~ (jyuru)
2008-12-17 10:59:40
夫婦でモーニング♪
夢なんだけど、ウチの人はモーニングがやってる時間なんかには起きてこないです…

Kちゃんの、少しずついろんなものが盛られるプレートが大好きだよ。絹ちゃんちにお呼ばれされる度に楽しみにしています。野菜たっぷりだし彩りがキレイだし。

お料理の写真、いっぱい見せてね。
返信する
Unknown (フク)
2008-12-19 13:15:51
Jちゃんのブログを参考に、桑名のカフェを開拓してみます。

弥富のときは、ドライブなんてする余裕なく、永楽のゆばかり行ってましたよ・・・。

ま、永楽は今でも行きますけど。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事