てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

焼き銀杏

2007-12-27 | ちょっとしたこと
父が拾ってきた銀杏
1人で食べているので、
『ちょっとくらいちょーだいよ
 私が情報提供したんやから
と恩着せがましくゴネて、強奪しました
ペンチで殻を割って、アルミホイルで包んで焼いたものですが、薄皮が剥き難く
ちょっと苦い
何で
恩着せがましく強奪したから
いやいや
多分ですが、火の通し具合がまずいのと、揚げ銀杏の方がアクも抜けて美味しい
のではないかしら、と思います
また強奪して、他の料理にも使ってみようと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝かせてました | トップ | 酒蒸しパスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏好き♪ (ゆず。)
2007-12-27 21:03:45
こんばんは☆
私も銀杏好きですよー。
昔はキライだったんですが、
なんかお酒飲むよーになってから食べれるように。
味覚が変わるんですかね(;゜∀゜A```

ウチは銀杏をゲットすると、
治部煮を作ります♪(ノ´∀`*)
返信する
美味しいですよねー♪ (てるてるぼーず)
2007-12-28 00:01:07
私も、子供の頃は茶碗蒸しに入っているのくらいしか
食べたこと無くて、こんなにも美味しいものだとは
思いませんでした
特に缶詰よりも生から調理したものは美味しいですねー
大人になると味覚って変わりますよねー

『治部煮』って能登の方のお料理でしたっけ
食べたこと無いなー
うーん、是非食べてみなくては
返信する

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事