てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

うどんレポート6

2006-11-30 | うどんツアー
5軒目を食べ終え、1日目最後のお店に向かうことにしました
6軒目に選んだお店は妹が行きたがったお店で、宿泊するホテルからも近いので、
ちょうどいい感じ
天ぷらのボリュームが有名なおか泉です

このお店はセルフではないので、決まったメニューからオーダーします
妹のオーダーした釜天です
冷天おろしというメニューが有名なのですが、11月下旬と言うことで、
温かいメニューをチョイス
海老天がデカイ
妹は大喜びでした




さて、私も天ぷらは食べたかったので、普通に天ぷらうどんをオーダー

ですが、海老が苦手な私は、妹の野菜天と海老を交換しました


ということは・・・


そうです
妹はなんとこの大きな海老天を3本も食べなくてはいけなくなったんです
オーダーする前に、
「もし私が天ぷらうどんを頼んだら、海老と野菜取り替えてくれる
と確認していたのですが、予想以上の大きさに、食べ終わった妹は、
「もう当分海老天はいらん
と息巻いてました
ごめんね、わがままな姉を持ったと諦めてね
釜天892円
天ぷらうどん609円
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんレポート5 | トップ | 食後は爆睡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワオッ! (jun)
2006-11-30 16:00:56
めっちゃおいしそー
ちょっと足をのばせばうどんパラダイスに
行けるなんてうらやましいかぎりです・・・。

最近はこちらにも讃岐うどん屋さんが、
増えてます。。。

でも、やっぱり本場にはかなうまい
返信する
美味しかったですよ~♪ (てるてるぼーず)
2006-11-30 21:14:48
海を越えるので、天候次第ですが、和歌山~四国は
フェリーで2時間です
私自身が車の運転が出来ませんので、ドライバーさん
必須ですが


私も大阪でチェーン店の讃岐うどん屋さんに行きましたが、
本場のうどんとは、ちょっと違いましたね~
私は、「何でも名物は本場で食べるべし」と
思っているので、やっぱり香川で食べるのが美味しく
感じます
実際美味しいでしょうね
返信する

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事