てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

嵐の翌週は快晴でスタァとうどん 1軒目

2012-04-23 | うどんツアー
春の嵐の翌週も、なぜだかスタァと一緒に巡礼してました(笑)
こんなにスタァを足に使ったら、スタァの熱烈ファンにてるてるぼーずは刺されて
しまうかも~
決しててるてるぼーずがヤカったわけではありませんから
誰かさん、誤解のないようにね


さて、スタァの運転で向かったのはこちら

何ここ~
これ、うどん屋さん
知る人ぞ知る、美味しいうどんが食べられるお店、【須崎】です
うどんを食べるには、向かって1番右の扉から入ります
田舎のスーパーマーケットみたいです

スタァと同じ冷の小をオーダー

県外から来られているうどんマニアが多いのか、皆さん写真を撮影してました

それにしてもすんごい雰囲気です
昭和の臭気がプンプン漂う店内は、なんだか懐かしい感じがします

お椀に入った冷の小が来ました
結構麺は太めです

ネギとショウガを乗せて、出汁醤油をかけていただきま~す
出汁醤油、メチャ甘いです
かけ過ぎ注意です
麺はすごく美味しかったです
これは熱いのと食べ比べしたら良かった
リベンジしなくちゃ

GWはカレンダー通りにうどんがお休みらしいので、5月1日と2日しか食べられない
みたいですね
行かれる方は要注意ですね

『須崎に来たら、アレを撮らないと
とスタァに促されて、意味もわからず撮影
この方有名らしいです(笑)


さあ、このあと、本当の目的地へGO
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶入れ忘れた | トップ | 初乗車!たま電車♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとう)
2012-04-24 03:23:49
へーこんな場所あるんだね。いきたいなーー。
返信する
Unknown (ひしえもん)
2012-04-24 05:27:28
「香川行くで( ´ ▽ ` )ノ」=「車出して」という事ですよね♪( ´▽`)

でも、てるてるぼーずさんを怒らせると恐いので青様が素敵な紳士という事で丸く収めさせて頂きます((((;゜Д゜)))))))

須崎久しく行ってませんが県外客の間で人気店になってるんですね(;゜0゜)

返信する
Unknown (re-nya)
2012-04-24 07:42:23
須崎、私が行ったときは有無をいわさず温だった
あのうどんは冷でも食べてみたいなぁ
青様~たぶん嬉々として運転してたと思うよ~w
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2012-04-24 07:46:09
とうとう須崎デビューしちゃたのね~
ここのうどんははまるっしょ~~~!?
雰囲気もツボるよね~~~
次回は絶対、釜上げやっつけるべし!!
てかその甘い出汁醤油・・・
ヤマキかなんかの「めんつゆ」の原液だからっ(笑)
返信する
Unknown (青いん)
2012-04-24 11:19:18
次の予定が「まんのう公園ゆったりハイキング」とかだったら
温&冷&釜玉の3杯くらい食べられたんだけどね~

次回は温も食べてみようね~
返信する
おとう様 (てるてるぼーず)
2012-04-24 23:01:23
激レアなお店でしたが、最近は有名になっちゃ
いました
県外からのお客様も多そうでした
返信する
ひしえもん様 (てるてるぼーず)
2012-04-24 23:04:01
>「香川行くで( ´ ▽ ` )ノ」=「車出して」という事ですよね♪( ´▽`)
なんちゅう解釈やねん
全然ちゃいます~
てるてるぼーずの中ではね(笑)

スタァは、執事のようでしたよ
大人だわ~

須崎、初めての訪問でしたが、すでに人気店でしたわ
また行きたいです
返信する
re-nya様 (てるてるぼーず)
2012-04-24 23:05:30
>私が行ったときは有無をいわさず温だった
そーなんですか
温も食べてみたかったですが、このあとの予定が
あったので、1杯で辞めておきました
次回は是非温も食べてみます
返信する
ぴょんこ様 (てるてるぼーず)
2012-04-24 23:07:33
とうとうデビューしました
美味しかったです~

>雰囲気もツボるよね~~~
ホントに
あれはヤバイです(笑)

はい、次回は是非釜上げを
楽しみ~
返信する
青いん様 (てるてるぼーず)
2012-04-24 23:09:01
>「まんのう公園ゆったりハイキング」とかだったら
じゃあ、次回はそこで(笑)
3日とも運転手にガイドに、本当にお世話に
なりました
ありがとーございました
またお願いします
返信する

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事