てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

花火を観に行くぞ!往路編

2012-08-02 | ちょっとしたこと
西田辺の駅の辺りでyukieさんのお友達さんたちと合流
本日の参加者は全員で5人です


かなり方向音痴のてるてるぼーずは、どの道をどの方角に向かって走ったのか、全く
分かっておりませんが、ずーっと大きい道沿いを自転車で走りました
途中、中野辺りで高速道路の高架があり、それからは大和川を越えるまで高架沿いに
自転車を走らせてました


カンカン照りでは無かったですが、それでも暑くて、何度も水分補給をしつつ、日影で
少し休憩したりしながらのサイクリング
大和川の上を自転車で疾走すると、ものすごく涼しくて気持ち良かったな~


しかし、松原市辺りの歩道が老朽化のせいか、かなり荒れていてガッタガタ
自転車のサドルに座っていて、今まで思ったことがありませんでしたが、お尻がかなり
痛くなりました


富田林まで自転車で行けるもんですね~
PL教団の塔に向かう道は途中までしか車は入れず、緩やかな上り坂です
それでも思ったよりはひとが多くなく、電車で行く方々が向かっているスポットとは
別の場所なんだなーと実感


ビュースポットに到着したのは17時40分くらいかな
テクテク奥に進みながらレジャーシートを敷けそうな場所を探します

奥には塔が見えてますよ~

yukieさんのお宅の窓からも、この塔が見えてましたよ
近くまで来たんだな~
レジャーシートを敷いて、お弁当をいただきますよ~


続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火を観に行くぞ!準備編 | トップ | 花火を観に行くぞ!お弁当編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2012-08-02 13:18:05
おーーっ、自転車でPL花火見に行ったんや~
おつかれさまでしたぁ…
でも傍で観る花火は見事やったんやろうなぁ…
我が家では音だけが響いてましたよ~
返信する
はなみずき様 (てるてるぼーず)
2012-08-03 01:42:24
労いのお言葉、ありがとーございます

そーなんですよ
自転車でPLの花火を観に行ってきました
ものすごい迫力でした
返信する

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事