てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

お弟子さんのお店

2008-05-08 | 関西のうどん巡礼
5月5日にOPENしたばかりの讃州で修行された方のお店に行ってきました
川西市の伊和正です

サンマ宅からわりと近いとのことで、サンマの運転でKちゃんも誘って3人で向かいました
お店の開店時間が11時30分なので、それに間に合うようにと、連休最終日を
意識してちょっと早めにサンマの家を出ましたが、案外スムーズに到着
お店の前には11時過ぎに着きました

駐車場の場所を教えていただいたりしていると、お店の大将のお母様らしき方に
『外は暑いので、宜しかったら中でお待ちください
と言っていただいて、有難く中で待たせていただきました

ちょっと早めにオーダーも聞いてくださいました
ラッキー

さてさて、讃州で修行された大将のお店なので、メニューも同じものがありますよ~
まずはカレー釜玉
これは3人でつつきました
玉子が絡みついたうどんとカレーの相性は抜群
カレーがすごくまろやかに感じます
めちゃめちゃ美味しい~

こちらは私のオーダー、甘酢唐揚ぶっかけ
うどんマニアさんのブログでお写真を見せていただいていて、すんごく食べてみたかった
メニューです
これは師匠のお店には無いです
鶏の唐揚の甘酢が絡めてあって、サッパリでぶっかけ出汁にもとても合っています
美味しいです~
唐揚、刻みキュウリ、刻み海苔、青ネギ、レモンが乗っていました

こちらはKちゃんのチーズちく天ぶっかけ
んんっ
外にあったメニューの写真と見た目が違う
っと思って翌日讃州に伺ったときに訊いたら、前日に食べた師匠が
『このチーズちくわ天、2つも女の人には多過ぎるわ
 1個にして、野菜天でも付けたらどう
とアドバイスされたとのこと
さすが、師匠の仰ることは絶対ですね
即取り入れていらっしゃる大将に拍手
チーズを鋳込んだちくわ天と、茄子天、カボチャ天、舞茸天、大根おろし、味付け
椎茸、青ネギ、刻み海苔が乗っていました
こちらも師匠のお店には無いメニューです

サンマのオーダー、海老天おろしぶっかけ
大きな海老天が2本、カボチャ天、大葉天、大根おろし、味付け椎茸、青ネギが
乗っていました
いやー、3人とも大満足でしたが、まだOPENしたてのお店で、お店の方々は
バタバタしていて、ちょっと大変そうでした
でも、地元の方で店内はいっぱいになっていて、この日は早くに麺切れだったようです
これからも頑張ってくださいねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰れるか?! | トップ | 中津の新店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事