てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

6軒目 善や

2007-02-24 | うどんツアー
本当は別のお店が6軒目候補だったのですが、探しても見付からず、そのお店は
諦めて、私オススメのお店、善やに行きました

前回は1時頃に行って車もいっぱいでしたが、今回は2時半頃でしたので、
ランチも落ち着いて、駐車場はガラガラでした
が、中に入って、オーダーをし、うどんを待っているうちに、次から次へと
お客様が入ってきて、店内は混雑し始めました




サンマは、行こうと思っていたお店が見付からず、そのお店の肉うどんを食べる気
マンマンだったので、善やでも肉うどんをオーダー

お肉に醤油の色は全く付いておらず、アッサリしていそうな色合いですが、
あま~い香りが漂っています
香りの正体はどっさり入れられた細切り玉葱
お麩も沢山入っていて、ボリューム満点です



Kちゃんは、ざるうどんの海老天トッピング

エビ好きのKちゃんは、
「天ざるのボリュームでは、完食は無理
と大好きな海老を1本だけトッピングしたようです
しかし、たった1本でしたが、この海老の大きいこと
せいろの幅いっぱいの長さ
美味しかったので、完食していましたが、次のお店で満腹感が邪魔をし、
Kちゃんは大変な思いをすることに




私とMちゃんはお店の1番人気、野菜天ざるをオーダー

前回はランチタイムだったため、揚げ置きの天ぷらが乗って出てきましたが、
今回は、なんと揚げたての天ぷらです
冷めてても美味しかった野菜天は、揚げたてで、もう最高です
野菜の味もさることながら、衣の味がすんごく美味しいんですよ~
あ~、弟子入りしたい
Mちゃんも、ここでは完食でしたが、次のお店で大変なことに


前回サンマがオーダーしたぶっかけは、メニューから削除されていました
「美味しかったのになー


肉うどん 530円、ざるうどん 380円、野菜天ざる 430円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5軒目 山神うどん | トップ | 7軒目 うどん本陣 山田家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事