てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

7軒目 うどん本陣 山田家

2007-02-25 | うどんツアー
7軒目は、うどん本陣 山田家です

ここは、Kちゃんたっての希望で、2度目の来店です



元、造り酒屋の建物をそのまま生かした店内やお庭は、まるでタイムスリップ
したかのような雰囲気です

何度来ても、やっぱりいいですね~



今回は色んな梅の花が満開でした


和歌山では白梅が殆どなので、ピンクの梅、珍しくて見入ってしまいました



向こうに見えるのは前回入った別館です

今回は、16時と言う微妙な時間だったので、お店はかなり空いていましたので、
本館のお座敷で頂くことにしました



お座敷から見た中庭です

夕方から曇ってきていたので、空が少し暗いです


サンマとKちゃんのオーダー、釜ぶっかけです

私は卵黄プラスの釜ぶっかけです

前回、8月に来たときは、レモンがついていましたが、今回は酢橘がついています

薬味を全部入れて、かき回していただきま~す
うまー
やっぱりここの釜ぶっかけは最高




Mちゃんのオーダー、ぶっかけです

花かつおと青葱、天カスだけのシンプルなうどんです


6軒目で天ぷらを食べて満腹だったKちゃんとMちゃんは、うどんをお腹に
おさめるのがとっても大変そうでした
しかし、何とか完食
ここでサンマが
「思ったより時間食ってる
 早く出ないと
と焦りだしました
慌ててお会計をし、お土産用のうどんを買って車に飛び乗りました


釜ぶっかけ 530円、釜ぶっかけ(卵黄入り) 580円、ぶっかけ 270円
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6軒目 善や | トップ | 1軒目の・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんツアーが開催されていたんですね! (teatime)
2007-02-25 23:02:55
このこころへたばっておりまして、伺っていなくて
知らないままでおりました

このおうどんを毎日食べられたら元気にもなれそう~~
それも梅を見ながらお座敷で

う、羨ましい
冬の寒さにも負けず、
いつも笑っている
てるてるぼーずさんのパワーをいただきます
返信する
Unknown (TAKAMI)
2007-02-26 07:58:39
てるてるちゃ~ん
今回も、すごいパワフルで濃いツアーでしたね!
山田家も善やも、またいったのね。
ホント、今回はたまたまレッスン日と重なって、お会いできなくて残念でした(T_T)
サンゴくんにも会えるチャンスだったのに~~
山田家って、こうして見るとほんとにのどかで
季節があふれていて、いいところですよね。
近いからいつでもいけると思うと、行かないもんです(^_^;)
善やの野菜天ざるも、画像をみていて、なんだかむしょ~に食べたくなってしまったわ~
またぜひぜひ、次回いらっしゃるときには、ご一緒させてくださいね♪
平日でも、夕方ならOKの日のほうが多いのよん♪
それよか、ぜひ、いずれ、うちでお泊りってことで、例のパーティーもやりましょ~♪♪
返信する
teatime様 (てるてるぼーず)
2007-02-26 23:49:40
そうなんですよ
日帰り強行ツアーで、うどんを食べに行ってきました
本当に、強行で行くくらい、讃岐うどんにハマってます
私、本気で移住したいですもん
このシンプルさが、いいでしょう
是非、食べさせてあげたい
きっと、元気モリモリになりますよ
返信する
TAKAMI様 (てるてるぼーず)
2007-02-26 23:53:26
今回はオフ会出来なくて、残念でしたね
しかし、本当に濃いツアーでした
「山越うどん」「山田家」はKちゃん、
「善や」は私、のリクエストでの再来店となりました
本当に、どのお店も美味しくて、讃岐に住みたいです
そしたら、毎日うどん食べ歩くのになー
返信する

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事