てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

5軒目 山神うどん

2007-02-24 | うどんツアー
5軒目は山神うどんです

はじめ、訳もわからず、お店の前の狭いスペースに車を停めようとしていると、
放し飼いのわんこが、
「ワンワン、ワンワン
と急にえらい勢いで吠えてきたんです
途中でサンマが、
「あ、あっちに駐車場があるわ
と道を挟んで向かいの駐車場を見付けました
4人で、
「あの犬は誘導してくれてたんだね~
と言い合いました




席数は少ないですが明るくてキレイな店内で、常連さんたちばかりが通うお店のようした
サンマとKちゃんとMちゃんはかけうどんをオーダー

澄んだ炒り子のお出汁に、かまぼこが2枚
ここの麺は、今まで食べた讃岐うどんの中で、1番細いかも
でも、コシはしっかりしています




私のオーダーは湯だめ

讃岐うどん、初めての湯だめに挑戦です
これまた美味しかったですよ~
お出汁にレモンを絞ると、さっぱりとして、お腹いっぱいでもするする入りますね


かけうどん(小) 200円、湯だめ(小) 200円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs. UDON | トップ | 6軒目 善や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事