てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

6月のぴょんこ姉さんと連れうどん@極楽うどんTKU

2012-08-27 | 関西のうどん巡礼
さてさて、スピードアップせねば
これまた6月の連れうどん

この日は【極楽うどんTKU】です
ぴょんこ姉さんを誘って、シャッターを狙って1番乗りです~
この日は午後から仕事だったので、姉さんにも早く来ていただきました

この日のお目当てはこれ
ひやかけ2種類を食べ比べるという企画ですよ~
かめびし醤油の大ファンのぴょんこ姉さんは、俄然燃えてましたよ~

右の器

左の器

このカードに答えがかかれています
何を当てるのかと言うと、同じ麺と同じ出汁で、出汁の味を付ける醤油が別のものなんです
1つは香川のかめびし醤油、もう1つは長野の紫大尽
てるてるぼーずはどちらも初でした

右の器の方がすこーし色が薄くて、イリコ出汁をしっかり感じます
左の器の方が色がほんの少し濃くて、出汁を感じるよりも、醤油の主張が強く感じました

うどんだけだとさみしいので、ちく天も食べましたよ~
クリスピーな食感の衣と、ムッチムチのちくわが美味しい~

てるてるぼーずには判別出来ませんでしたが、さすがファンを豪語するだけあって、
ぴょんこ姉さんはかめびしを右だと当てましたよ~
素晴らしい舌をお持ちですよ~
あんだけ刺激物食べてて、繊細な味覚が壊れてないのがすごいなー
ぴょんこ姉さん、またTKUさんでかめびし企画があるみたいので、是非ご一緒しましょうね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のぴょん姉と連れうどん... | トップ | 7月のスタァと連れうどん@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんこ)
2012-08-28 07:48:26
この企画は面白かったね~!!
つかあたし醤油にはうるさいのよ。
ウチの冷蔵庫の醤油コレクション見に来るぅ~?w
だてに高血圧ガールやってるわけじゃないんやから~
てか又かめびし企画やるんやぁ~!!
ぜひぜひ連れうどんしようね~
ぴょんこ様 (てるてるぼーず)
2012-08-28 20:49:06
これ、ホンマ、姉さんの舌をすごいと思いました
そして、ホンマにかめびし醤油に惚れてるんやな~って
今度はなにわひやかけの味付けをかめびしにするみたいですよ~

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事