てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

ちょっと変わった串焼きの食べ方のお店@弁慶

2013-06-21 | 徳島観光
ライブ前から、旦那に
『あそこの焼鳥屋さん、ちょっと変わった食べ方なんだって
と聞いていて、気になっていたお店に、ライブ後に突撃~

【弁慶】

取り敢えず旦那はビール、てるてるぼーずはノンアルコールビール
前日、撃沈したので(笑)
そして野菜サラダ

串焼きは、少し深さのある平皿で、酢醤油のようなタレが入ったまま、お皿の下に箸をかませて、
手前にタレが溜まるようにして、焼きたての串を大将が乗せてくれるしくみです
説明がわかりにくいかな
お皿に傾斜が付くように置いて、溜まったタレに食材を浸すようにサービスしてくれるんです
このタレがさっぱりしてて、めちゃめちゃ美味しかったんです
柑橘の果汁は入っておらず、米酢とお醤油っぽかったです
お肉だけじゃなくて、野菜も食べましたよ~
〆は食べずに、次のお店へGO


続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD02 club GRI... | トップ | 徳島の東大に入学(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徳島観光」カテゴリの最新記事