てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

うどんレポート8

2006-11-30 | うどんツアー
あまりにも早くに宮武のうどんを食べ終えたので、どうしようかと妹と相談
ホテルから宮武に来るまでの道のりに、何軒か讃岐うどんのお店を見たのですが、
妹はそのうちの1軒が気になると言って、そのお店に向かうことにしました
10分も走らぬうちに目的地に到着
そのお店は一屋です
お店に入ってみると、私たちがお店に入る前にはお客様が居たようなのに、
お客様は誰もいません
広い店内は全席がカウンターの作りになっていました
オーダーして、席で待ちます

こちらは私のオーダーしたぶっかけ
冷たいうどんでした
かなり太めな麺は冷やすと更にコシが増し、すんごい歯応えです


こちらは妹のオーダー、釜玉です

お店の方は、釜玉は茹で上げてすぐの麺じゃないといけないので、わざわざ私の
オーダーを
「いつお持ちしますか
と訊いてくださいました
そして、時間を合わせて一緒に運んできてくださいました
私たちが食べ始めると、お客様がちらほら入ってこられました
それが、おじさんばかりなんです
どうも、このお店はうどん1玉の量が他のお店と比べて多い
ボリュームが売りのようでした
これには私も妹もちょっと慌てました
食べても食べても、なかなか減らないんです
麺が太く、コシが強い為に、お腹がいっぱいになってきました
先に食べ終わっていた私は、妹からお皿を差し出されて、ちょっと迷いましたが、
何とか完食
なんとこの日2軒目にしてピンチでした
ぶっかけ160円
釜玉230円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんレポート7 | トップ | 道の駅 臨海公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどんツアー」カテゴリの最新記事