てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

買ってしまった・・・

2007-12-25 | お菓子&果物&ドリンク
滅多にケーキを買わないんですが、この時季はやっぱり誘惑されちゃいますねー
買ってしまいました、クリスマスケーキ

最近は、このスノーボンブの形が多くなりましたね
配送の時に崩れにくくて、いいんでしょうねー

私が小さい頃は、クリスマスケーキと言えばバタークリームのデコレーションケーキが
主流で、5~6歳の頃に生クリームデコが流行り出したんですよねー
小学校の低学年だったとき、生デコをオーダーしていたにも関わらず、配送の兄ちゃんが
ケーキを落っことしちゃったとかで、受け取り店でバタークリームのケーキを受け取り、
かなりブーブー言いながら食べた覚えがあります
今ならバタークリームのケーキを食べても、美味しいと思うんでしょうが、その頃は
生クリームのケーキが憧れだったので、本当に悔しかったんでしょう
ふとそんなことを思い出したクリスマスです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます! | トップ | 大晦日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子&果物&ドリンク」カテゴリの最新記事