てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

14年ぶりの味

2008-09-24 | 関西のうどん巡礼
確か、6月に行ったときの写真だと思うのですが・・・、長いこと放ったらかしになっておりました


サンマと一緒に奈良のカイロプラクティクの先生のところへお世話になりに行った帰り、
ちょっと遅めのお昼ご飯を食べに行きました

私の母校(料理学校)の近くの名店です

サンマの食べたメニュー、撮ったつもりだったんですが、画像がありません
写真は私のオーダー、野菜天うどん
これ、実は14年前にも食べてるんです
料理学校に通っていた頃に
懐かしくて、美味しくて、嬉しくなりました


1人で行ったときも、大将と同郷の話で盛り上がりましたが、このときはサンマも
含め、3人で和歌山の方言やローカルなお話で盛り上がりました
サンマと私はあまり地元の言葉を話さないので、和歌山弁で話しかけられると
思わずニヤッとしてしまいます
ちなみに、弟のサンマもどきはバリバリの方言丸出しです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 纏→大峰 | トップ | リクエストのもの♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリオネ)
2008-09-25 21:47:55
ぶっかけ風なうどんがおいしいそう!

ちなみに
カレーうどんは大好物です。


食べたくなってきた!
返信する
クリオネ様 (てるてるぼーず)
2008-09-27 00:18:26
レスが遅くなって申し訳ありません


写真のうどんは温かい出汁を張った上に野菜の天ぷらを
乗っけたうどんですが、器の口が大きいので、仰るように
ぶっかけ風に見えますね


カレーうどんはお店によって、バージョンが色々なので、
私は好みが分かれます
返信する

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事