死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

在宅酸素父、初めての旅行~2日目②

2016-11-23 16:55:02 |
11時にチェックアウトして、まずはリンゴ園に向かいます。
群馬でりんごって、ちょっと意外でしたが四万温泉を出てすぐの道にはリンゴ園が並んでいました。
宿御用達のリンゴ園で、購入。私はりんご詰め放題を楽しみました。500円で大きなりんご、13個も詰めちゃいました。
「秋映え」と言うりんごでとっても美味しかったです。

その後は歴女の母と姉のために、真田丸のなんちゃら城を車窓から眺め、紅葉を求めて八ツ場ダムの予定地へ。
思いっきり政権交代に振り回された八ツ場ダムの地元の人たち、大変だったんだろうなー。
走っているあたりが将来湖底に沈むのはちょっと変な感じでした。
でも、この辺りは紅葉がとてもきれいで、道の駅に車を停めて写真を撮ってる人がいっぱいいました。
先を急ぐ私たちは残念ながらここも車窓から。

その先にある大きなお土産屋さんで父の田舎にお土産を買って送って、そこからかなり走って軽井沢に突入です。
北軽井沢のおいしいお蕎麦屋さんでおそばをいただきました。
そろそろ疲れが出てくるのではないかと心配だった父ですが、何の何の。ざるそばを大盛り、平らげました!!

旧軽井沢で車を停めて、ショッピング。
せっかく持ってきた車いす、ほとんど活躍の場がなかったので、旧軽井沢を車いすで散歩しました。

さすがに平日の午後、空いてます。
ジャムを買ったり、パンを買ったり、街並みを楽しんだり。
何だかんだで午後3時ごろまで軽井沢にいて、そこから帰路につきました。
本当は眼鏡橋とか横川の釜めしとか、いろいろ行きたいところはあったんだけど。
天気も怪しくなってきたので帰ることに。

軽井沢から信越道→関越道→圏央道→東北道とちょこちょこ渋滞にあいながらも、夜8時前には姉の家に到着
子供たちの夕飯の寿司を購入し、実家に両親を届け、10時前には子供たちの塾のお迎えに到着。
朝からまあよく動いたこと。
運転は義兄さんがやってくれたから私は実家から家までの運転だけだったし、そんなには疲れなかったけど。
でも、小さな車に大人が5人も乗って長い距離を移動するのは疲れる!!
翌日は謎の筋肉痛でした。

旅行から1週間経過したけれど、父はそのあとも元気で、風邪もひいてないとのこと。
とても楽しかったようで、また行きたいと言ってくれているとのこと。
いろいろと準備も大変だったけれど、ちょっと無理してでも行ってよかった。

今度は5月ごろに、また行きたいなぁと思う私でした。
さ、宿を探そうっと。

お疲れさま〜(^^)/ (ふみ)
2016-11-23 19:53:16
更新された!と思ったら、怒涛の更新だし、怒涛の行動力!

さすが、のんべの妻さん\(^o^)/。

すごいなー、頑張ったなー、アタシは真似できないなー、(^_^;)と、思いました。
ごいすー! (せつこ)
2016-11-23 20:10:22
楽しみに読ませてもらっとります!

さすが、のんべの妻さん\(^o^)/。

と私も言いたい…。

私も無理かも^^;
ごめん (のんべの妻)
2017-01-11 12:27:57
コメントの返信も同じく放置でごめんなさい。

在宅酸素父の旅、がんばってよかったなって思います。
父も喜んでいたらしく、ご機嫌がいい状態が続いてます。

またあたたくなったら行きたいです♪