死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

入学式

2014-04-09 09:12:09 | 息子
昨日は息子の入学式でした。

受験の時はそれはそれはみなさんに愚痴を言ったり泣きごとを聞いていただいたり、それはそれは大騒ぎでしたが。
おかげさまでどうにか入学することができました。

片道35分の道のりも、昨日の良い天気のおかげで楽しく行くことができ、たどり着いてみると入学式の看板の前での写真を取る行列がすごい!!
写真は帰りでいいということで中に入り、式が始まりました。

いやぁ、静か静か。あまりに式の間静かでびっくりしちゃいましたよ。
隣の人のお腹が鳴ったのが響き渡るくらいでしたから。

息子の高校はおとなしい子たちが集まると言われていますが、本当にその通り。
入学式に参加した子供たちの顔を見ていても、本当に地味な子たちがいっぱいいました。

式が終わって保護者と子供とそれぞれ別の部屋に通され、説明を受け、無事終了。

帰りの昇降口では部活の勧誘の嵐。
チョー楽しそう。



これから楽しい高校生活がまってるんだなぁ~
青春だわ。いっぱい楽しんでもらいたいです。(勉強もしろよ!!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました\(^o^)/ (ふみ)
2014-04-11 10:09:56
へー!
静かな高校。
いいですねー。

3年、親にはあっ!!!という間かもですが、息子くんには貴重な大事な3年ですね。

ふぁいとー!
返信する
Unknown (のんべの妻)
2014-04-12 08:16:50
ふみさん

静かな高校というか、おとなしい高校というか。
やんちゃはいません。今のところ。
でも、楽しそう。

あっという間に過ぎてしまいそうな予感です。
返信する
おめでとう❤ (せつこ)
2014-04-13 16:06:41
無事入学しましたね、お互いに。

あとは、よく学び、よく遊び、いろいろな経験をして欲しい、と願うばかりですね。

また一緒にお祝い出来るといいですね~。
返信する
Unknown (のんべの妻)
2014-04-14 17:44:37
せつこさん

入学おめでと。
せっかく高校に入ったんだから色々と経験してほしいと思いますわ。
ま、またジミぃに暮らすんだと思いますが。
お互いがんばりましょう!!
返信する

コメントを投稿