死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

息子のアルバイト

2014-04-03 22:13:56 | 息子
昨日の夜の桜です。
今日は雨でもうずいぶん散ってしまいました。なんだか花見ができないまま今年の桜は終わってしまいそう。残念。
昨日は学童の先生が息子たちの合格祝いをやってくれました。
卒業して3年もたつのに、こんな風にお祝いをしてくれる学童ってありがたい。
そして高校生になったら土曜日と夏休み先生のお手伝いのアルバイトをしてほしいと頼まれまして。
ちゃんと最低賃金は払うし、勝手もわかってるし、近いし。いいアルバイトじゃないのぉ?と思ったら。
息子が一言
「学童は僕にとって居場所であって、仕事場所ではない。だからアルバイトはできません」って。
先生がびっくりして感動してた。

卒業生の中には学童は楽ちんだからアルバイトに来たがる高校生がいっぱいいるのにね。
っていうかアルバイトしている場合じゃないよ、きっと。
授業についていくだけで精一杯だと思います(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿