寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

衣替え

2009-10-01 00:34:42 | 子育て
二回に渡りグダッた反抗期の顛末ですが
先ほど
一旦、円満和解いたしました
ちょっと騒ぎすぎました・・・・照


それはともかく
明日から衣替えです
Pに冬の制服着せてみましたが
上下ともパッツン&パッツン!!
そうなの
ゴリマッチョ化計画は順調に進んでて
4月に作った制服はもはや新調するしかないか・・・・・
諭吉さん2人分がぁあぁああ~~~~

一回の食事で
ラーメン3杯、餃子にチャーハン食べてりゃ
そりゃでかくなるよね
もう回転寿司なんて怖くて連れてけないよ・・・・・・。


さてさて
新しい制服を注文したついでに
ファミレスで友達と中間考査の試験勉強してるという兄ちゃんに
冬の制服を届けに行きました
今日は私の実家の方に泊まるらしい
(兄ちゃん習い事の関係で週の半分以上は実家で暮らしてるの)
ファミレスで勉強なんて出来るのか?と思いながら
Pに制服を店内まで持っていってもらった
車から見てると中学の同級生ばっか4人の顔が見える
兄ちゃんを含め3人は「もっと頑張りましょう」レベルの子達だけど
おっ!学年10番内のシマ君も居るやん!
よ~し!良く拉致した!
シマ君には悪いけど、一緒に進級できるように力を貸していただこう

兄ちゃんがPに気がついてこちらへやってきた
いい顔で笑ってる
友達と居る時ってあんな風に笑うんだ、あんな表情するんだ
いいもん見たぁ~

・・・・ってことで
息子たちの衣替え準備は完了!
今から娘のセーラー服を用意します



そういう母は
まだ、、真夏と同じ格好なんですけどね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (たまねぎ御殿)
2009-10-01 11:24:32
あんなに仲よし?のP君ともぶつかる時があるんですね。

娘さん・・・なかなかいいです。うちの娘と同じ役割かもしれません。

冬服かぁ~~~。息子の学校は私服可なのですっかり忘れとりました。標準服出しとかないといけないね。
あ・・・クリーニング出してなかったような気がする。ヤバイ!
返信する
たまねぎ御殿さんへ (寺嫁)
2009-10-02 00:55:03
仲良しと言うか
もう
反抗期にいよいよ突入って感じかな?
今までさほど衝突が無かっただけに
どんな展開になるか母ドキドキ

冬服になったものの
こちらはクーラー入れたくなる程蒸し暑いんです
娘は来週いっぱいまで移行期間になってるみたいで
まだ、誰も冬服着てきてなかったんだって
返信する
まだ半そでです (たまねぎ御殿)
2009-10-02 09:04:31
こちらも、まだ半そでにジーパンって感じですね。

インフルエンザによる学級閉鎖で・・・
息子のコースは6クラス中2クラスしか学校にこれていないようです。
なのに・・・息子のクラスは全員出席。どうなってるの?という感じではあります。
返信する
たまねぎ御殿さんへ (寺嫁)
2009-10-04 00:59:39
カメレスです!
まだまだ暑いですよね!
クーラーが入れたくなるときもあります

インフルエンザはまだこちらでは流行っていません
意識もまだまだ・・・って感じです
もう少ししたら、中学高校の受験生の家庭がピリピリしだすんでしょうか
それにしても
息子さんのクラス凄いですね
気合が入ってるのかな?
返信する

コメントを投稿