寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

子どもな母

2009-09-30 08:41:07 | 子育て
Pに対して我慢してるはずのイライラが
他の家族にも波及して
自業自得とはいえ
どうも、八方塞りの状態になりそうだったので
気分転換に近くの温泉に入りに一人で家を抜けだした


ソローッと帰ってきて
一番奥の部屋でこっそり不貞寝してたら
娘が「母さん、何やってるん」って
いじけながらPとのあれこれを話したら
「家族なんやけ、喧嘩ぐらいするやろ、そんなんあたりまえやろ」
「かあさが言ってることは悪いとは思わんけど
 しつこいんよね、それがだめなんちゃ」

しばらくして
「風邪ひくなよ」って
布団を持ってきてくれた


いい母親になれるよ


子ども達・・・・
母を置いてみんな大人になっていってるんだね



さて、ヒロイン気分にひたるのもコレぐらいにして
今日も一日頑張ろう~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒)
2009-09-30 22:05:00
Pちゃん、そういう時期なのね。
今がPちゃんにとっても大事な時なんだね、きっと。

二人とも、それを乗り越えたら
いいことあるよ。
今が踏ん張りどころなのかな。


子育てしてない私が偉そうな事いってごめんなさい。
返信する
紅緒さんへ (寺嫁)
2009-10-01 00:27:45
コメント&エールをありがとう♪
子育てしてなくても
みんな反抗期の経験はあるはず

以前、長男の反抗期にある年配の女性から
「あらぁ、そうなのおめでとう~」って言って貰えた事があるの
だから反抗期って大事で素敵な時なんだって思うようになったんだけど
ついついこっちも感情的になっちゃってね
ここ踏ん張ったらきっとお互いにいい出会いが待ってると信じてみる

返信する

コメントを投稿