寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

満開と芽生え

2006-06-22 12:52:19 | Weblog
 

今年はゆりがイッパイ咲きました。それも一斉に!
ゆりは満開よりチョット固めの方がいいね
香りをお届けできないのが、残念・・・・・



この時期やっぱりアジサイもいい

今年の永代経法要のお花立は
真に自前のヒバ、それに百合、アジサイ投げ込んで
我が家のお花達が大活躍!
お花って買うと結構高いんだよね
これからの時期、暑くなるからあんまり持たないし・・・・・・



    上)中尊 下)お内仏の花です (^_^;)


 

こちらは先日葉を摘んだばかりのソテツの新芽と
落花生の苗葉
柔らかくて、みずみずしくて、勢いがあるね


今日はこれからになるらしい 

明日から二日間法要です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花満開♪ (ラム)
2006-06-22 23:59:48
私、ガクアジサイが好きなんです。鮮やかでハデなんだけど、何となく上品で、ちょっと控えめな感じがするのは、わたしだけかな



仏様のお花達ステキです

でも、生けるの一苦労でしょ

お疲れ様でしたぁ



ソテツの新芽・・・初めて見たかもしれないこんななんだぁ~



では、法要頑張ってくださいねっ
返信する
ラムさんへ (寺嫁)
2006-06-23 02:42:02
私もガクアジサイ好きですよ

多分おんなじ理由で

ソテツの新芽ですぉ~

あの固いとげとげからは想像できないぐらい

柔らかげで若いな・・・・って感じです

ホント、あっっていうまに伸びるんですよ!

明日からの法要は二日ともどうやら

らしいです・・・・・・
返信する

コメントを投稿