寺嫁な日々

嫁・妻・母・坊守として日々感じた事、大きな声じゃ言えない本音の所・・・お話しします

迷いネコ or 捨てネコ or 野良ネコ?

2006-01-24 00:10:55 | Weblog
実は3日前から子猫がウチに居ついてました

人馴れしてて
人が近づいても、抱き上げても全然警戒する気配無し!
逆にゴロゴロ擦り寄ってくるのが、又結構可愛いので
子供達は飼う気満々

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

しか~し
ここで動物嫌いの爺ちゃんからお達しが・・・・
『飼うことならん、居つくと困るからエサもやるな』

ダメと言われても納得いかん子供達
こっそり煮干や竹輪あげてたの知ってるぞぉ~
だけどいつまでもこのままじゃいけないし・・・・どうしよう?
・・・・・って思ってたら

娘が学校から帰ってきて
『飼い主が見つかった
 I君とこ(ウチから800m位の)今からネコ連れて行ってくる』

『えっ? でもお家の人飼っていいって言ってるの?』

『だからぁ~もともとI君家で飼ってるネコなんだってば┓(´_`)┏』
 
『でもさぁ、何で見てないのにわかったの?』

『I君が「そのネコ、上に牙が生えてる?」・・・・って
 ほらこのネコ牙があるやん』

・・・・・・・・(゜Д゜) ハア??・・・・・・

それって『目が二つ有る?』『体に毛が生えてる?』
ってぐらいのレベルじゃ・・・?(^ー^; )"~

まぁ、飼い猫みたいだったし
I君チもネコ居なくなって探してたみたいだから
間違いないでしょ・・・・多分



それにしても
ネコでも人間でも可愛くて甘え上手って得だよね~
今回も汚い攻撃的なドラ猫だったら
水かけれてサヨウナラ~ってとこなのに
可愛くてつい情が移って
『飼ってもいいんじゃ・・・・』なんて思ってたもん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの猫 (あおいちゃん)
2006-01-24 07:55:53
寺嫁さ~ん!おはようございます~!

うちのねこQOOもうちの車庫にかれこれ6年前産み落とされ、母猫は居なく3匹ミャーミャーと鳴いていたうちの1匹なんです。本当は知人宅に3匹行く予定だったのに、息子(当時は2人)が『1匹残して~飼うの』というので残っているのが今の猫。今では家族の一員です。結構投資していて、治療費、去勢手術代、注射代、えさ代など・・・・。でも姿見えないと心配なんですよね。大の字になって寝ていても、猫なんですよ。でも猫ちゃん元のお家に戻れて良かったですよね。
返信する
あおいちゃんへ (寺嫁)
2006-01-25 00:27:56
こんばんは

QOOちゃん、ご住職のHPで拝見してますよ

カメラ向けられても安心しきってくつろいでますよね~

可愛がられてるんでしょうね

ウチも子供達が動物飼いたがってるんだけど

以前飼ってた犬がご門徒さんに噛み付いたとかで

それ以来ご法度らしいんです

実は私も飼いたいのにぃ~
返信する
良かったですね (ぶんまま)
2006-01-25 13:32:45
こんにちは。猫ちゃんがお家に帰れて良かったですね。

うちの境内にも野良猫一家が住み着いてますよ。夫がよくエサをやるので、夫の車が帰ってくると墓地のあちこちからニャオーと出迎えくれてます。

境内の砂利には猫のウンチが時々出没、人通りの無い北側の塀の前は既に野良猫のウンチ場となって夏場は臭くてたまりません。

と、言いつつ・・・

二階には私の猫(独身の時から飼っていた)が三匹も養ってます。

可愛いのですが、なぜか夫の衣類にオシッコ掛けます(爆)
返信する
(´▽`) ホッ (寺嫁)
2006-01-26 08:06:54
ぶんままさんこんにちは

猫ちゃんホントによかったです

人を信じて安心しきったように擦り寄ってくる姿を見てると可愛くて

子供達からは飼いたいコールの嵐だし

『このまま見捨てられないよどうしたらいいんだぁ~』

と思ってたので取り合えず一安心

でも今回のことで、子供達(・・・・そして密かに私も)

『動物飼いたい心』に火がついてしまいました

それよりママさん家の猫さん・・・・・パパさんに妬いてるんじゃ・・・
返信する

コメントを投稿