アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

ダメ。ゼッタイ。

2010年06月24日 | 日記・エッセイ・コラム

今月は麻薬撲滅月間です。今日は朝早く7時過ぎから桑名駅周辺で「ダメ。ゼッタイ」のキャッチフレーズで麻薬撲滅を訴える、(朝が早いのでアッァ~眠い)。

Photo

先ずは会長さんの挨拶、主催は三重県薬物乱用対策本部(三重県桑名保険所)です、覚せい剤に手を出す人は年々増加傾向、手軽に一度手を出すとなかなか辞められず、一生抜け出せず人生破壊のシナリオが始まります恐ろしい覚せい剤です。

Photo_2

主催者からポケットティシュ、バンドエイド、ボールペンのグッズを頂いて会社へ出勤の方や学生さんに啓蒙活動。

Photo_3

以前は手渡ししても避けて通る方が多かったのですが最近は「ご苦労さん」と云って気安く受け取って頂ける様になった。市民の皆さんに啓蒙する以前に活動している自分達に啓蒙している事が良くわかる。これで麻薬撲滅とは行かないが少しでもアピール出来れはこれで良し。

自己満足ですかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唯心の所現 | トップ | 「がんじい庵」計画 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事