アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

農園のたわごと

2020年09月28日 | 祭りだ、ワッショイ
9月も後わずか、貸し農園のテナントさんは秋野菜、冬野菜の作付けで追い回されています。
私もキャベツ、ブロッコー、大根、カリフラワー、ニンニク等の植え付けに毎日追い回され目が回っています。



農機具倉庫に居ついた猫(ミーコ)は少しづつ懐いてきました、餌を貰える私にも少しづつ気を許してくれますが先日は猫パンチをくらいました。
猫パンチをくらうくらい接近が出来る様に成ったということです。



先日、農園に関するフォトコンテストが締め切られ厳選な審査の結果、優秀な作品が農園喫茶のSunny Hill の店内ギャラリーに
展示されました。素人写真ですが農園の楽しさが映し出されています。



夏も終わりに近づいてきました、今年の春に植えたモンキーバナナとアケビバナナはこんなに立派に成長しましたが実が成るのは来年でしょうか?
越冬させるのに一工夫必要の様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園に新しい仲間登場 | トップ | 10月に成りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事