アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

10月に成りました。

2020年10月06日 | 祭りだ、ワッショイ
10月に入り陽気は農園も一気に秋に成りました。
貸農園の皆さんは秋野菜や冬野菜の作付けに大忙しです。



猫のミーコは最近外出が多く、夜も出て行くことが多くなり少し心配です。猫の世界でもゴーツトラベルや
ゴーツイートが始まったのでしょうか? 少しづづですが人間にも慣れ、喫茶のお姉さんの手から直接美味しい猫おやつを
受け取る様になりました。



農園の至ところでコスモスが咲いてきました、来年は農園の空き地にコスモスの種を蒔いてコスモス狩りを考えています。



農園ブログファンの皆さん、この黄色い花をご存じでしょうか?  これは菊芋の花です、この菊芋随分背丈が大きく成り2ⅿを遥かに超える
高さです。菊芋は糖尿病の血糖値を下げる効果が有るとの事で大変貴重な芋です。

 

農園では多くの方々がさつま芋を栽培されています、先日もお子様連れのオーナーさんが試験堀に一本掘った処、見事な芋が沢山採れました。
突然の芋掘りにお子様達は大喜びでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園のたわごと | トップ | 農園もハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事