アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

第3回多度山トレイルラン 開催

2016年04月03日 | スポーツ
絶好のトレラン日和になりました。桜も満開です。多度山を走る「トレイルラン」ですが、ハイキングコースと云えども山道は危険な個所も多くランナーの安全が第一と云う事で多度大社より神職さんに来て頂いて先ずは安全祈願祭を行いました。



ランナーの方は三重県、愛知県、岐阜県の方が多く参加されましたが最遠方の方は東京都から来て頂きました。
その他に福井、兵庫、大阪等の遠方者も来て頂き有難うございました。



桑名市では5月の伊勢志摩サミット開催に関連してこの4月にジュニアサミットが開催されます。大変お忙しい中、桑名市長さんも駆けつけて頂き、挨拶やスターターもして頂き大会を盛り上げて頂きました。



レギラーコースは多度山一周の14kmで参加者は420名程がエントリーして頂きました。
午前9時スタートです。



先ずは多度川右岸を登り夏は蛍が乱舞するや多度峡や多度滝を目指して走ります。




今年から3kmのファミリーコースが新設されました。距離は短いのですがコースは階段有り、急傾斜、細い道と前半は難関です、
幼い子はギブアップ覚悟のコースです。



走るのは楽しくなければ面白くないチームも参加されました。



おもてなしコーナでは桑名名物の焼き蛤や桑名コロッケ、イノシシのジビエ鍋が無料でふるまわれ大盛況でした。



皆さんより30分程度遅れて義足のランナー(招待選手)がゴールしました。関係者の皆さんの暖かい声援で完走された瞬間は感動でした、
今日の完走はキット彼女の人生の成長に大きな礎になる事でしょう。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回多度山トレイルラン | トップ | 草競馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事