アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

Cozyと富士山

2008年11月11日 | 旅行記

Cozyが結婚しますので何十年ぶりかに家族旅行をする事にしました。行き先は富士山が見える所。先日デザインフェスタで通った東名高速道路を通って富士ICへ、しかし何故か行き過ぎて沼津ICで折り返す、先が案じられる珍道中です。

Photo_4

先ず訪問したのが「白糸滝」、以前訪れた時は水量不足で白糸も途切れ途切れでしたが今回は水量豊富で水しぶきを上げての撮影でした。

Photo_5

宿泊したのは富士箱根伊豆国立公園内の田貫湖湖畔の「休暇村 富士」です。到着した10日は曇っていて富士山は見えませんでしたが11日朝目覚めると目の前には朝もやの中に富士山のシュリエットがはっきり映しだされました。

2

暫くすると朝もやも解けて富士山は薄っすら雪を頂きはっきりと見えてきました。Cozyは今まで何回も東京やこの方面に来ていますが富士山を見る事も無かったとのこと、以前富士山に登った事が有りますが霧が掛かり富士山には縁が無いと思っていたのに今回は見る事が出来感激でした。

その後朝霧高原を経由して精進湖へ行きましたがご覧の通り富士山は何処へ行っても私達を歓迎してくれました。日本一の霊山、富士は日本人の心

Photo_7

精進湖からの富士山です

Photo_8

朝霧高原からの富士山です。

富士山三昧の今回の旅は私にとってもCozyにとっても好い思い出に成った事と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗、東京デザイン博に行く | トップ | 陽の目を見るか、 みろく山道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事