アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

写真って難しい

2008年01月04日 | 日記・エッセイ・コラム

写真って何枚映しても物になるのは僅か一割も無いくらいシャッターチャンスって難しいものですね。P1000795

この写真は私が映したものではないのですが余りの美しさに一寸お借りしました。1月2日、菰野町のみろく苑に降った雪です。後ろに薄っすらと見えている山が菰野富士です。写真の上をダブルクリックして大きく拡大して見て下さい、とても美しい雪景色です。手前の紅葉の木に積もった雪は重くて滑り落ちそうですが後ろの山は山水画の様に単純なモノクロの中に奥ゆかしさが感じさす傑作ではないでしょうか。自然は美しい、しかし時には牙をむき雪崩を引き起こし人の命すら飲み込む魔物にも変身する、諸行無常の静けさと、美しさ、厳しさを語りかけてくれます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう | トップ | お伊勢さん参拝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょwwネタかと思ってたらホンマに寝てるだけで... (きゃん太)
2008-01-13 19:48:16
ちょwwネタかと思ってたらホンマに寝てるだけでいいんかよw
ってか気づいたら3回も搾り取られてたしwwww\nhttp://c-cock.com/md/5weeLBj3.html
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事