図形曼荼羅好きな方 (^O^)/

ラピスラズリの蒼とトルコブルーの重なりに魅かれます。色と形は何かを現わすような気がします。

朝景色 夕景色 夜景

2024-03-25 17:09:22 | 日記


23日、珍しく一日中雲がなく

函館の大森浜ではマス釣りにルアーを振る人







日の出前から広い砂浜の向こうまで釣り人がいました


日の出前後は、まだ釣れてないようです







午後から日本海のシラフラ・くぐり岩海岸へ








遠浅の海岸は夕景色撮影の人気が段々上がり、人も増えてきてるようです














時の流れを感じさせる岩













八雲町方面の冷水岳と軍艦岩









日本海に浮かぶ奥尻島と空









月明りで条件が悪かったのですが、その中央を拡大すると









かすかに光を放つ星







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日 | トップ | 27日 ポンス・ブルックス彗星 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の星空 (アナザン・スター)
2024-03-25 18:27:05
春の宙も、淡い感じになりますね。
それに曇りか雨の日々です。
従って、星空が観えると思わずやったぁ!
観客は一人です。

誰も外に出て来る者はいません。
こんなに素晴らしい宙が観られるのに・・・

大気も濁りが出始めましたが、晴れると心も弾みます。
宇宙に抱き取られていくようにも想えて。
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-03-25 19:00:52
こんばんは。
鱒は釣れたかなぁ。

シラフラ海岸素敵ですもんね。
人もまばらでほんといい景色です。
返信する
春の宙 (青蘊)
2024-03-25 20:06:07
アナザン・スターさん、こんばんは。

くうっきり晴れた宙、何か探したくなりますね。
道南もようやく福寿草が咲き始め、移りゆく気配です。
最近見る夢が、今まで見ない夢が多く、色々な変化があるのか?
返信する
Unknown (青蘊)
2024-03-25 20:13:01
だんちょうさん、こんばんは。

鱒は舟では数釣れてるようですが、丘釣りは回遊にあたるかどうかですね。
シラフラ海岸展望台では整備工事が行われていて、これから人が増えそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事