定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

2015年 CDレビュー

2015年12月13日 | 最新CDレビュー
8月にBON JOVIの新作をレビューしてから、CDレビューを書いてなかったけど、けしてCDを買ってないわけじゃありません。
PCの調子も悪いし、面倒だっただけです

ちょうど、月1枚ペースで新作CDを買ったけど、一気に一言レビューします。



『Return to Forever』 Scorpios



復活作。
キメ曲はないけれど、全盛期を彷彿させる出来映え。
★★★★


『The Book of Souls』 Iron Maiden

2枚組のクセに全11曲で、10分越えが3曲。
初期の頃のコンパクトでキャッチーな楽曲があればねえ~
聴くのにかなりの集中力を要します。
★★★★☆


『Repentless』 Slayer

バリバリのスラッシュメタル。
ベテランというのを忘れさせてくれる。
★★★☆


『Def Leppard』 Def Leppard

期待通りの内容。
決して最高傑作ではないけれど、バラードとポップな疾走曲のバランスが良い。
★★★★


『Cass County』 Don Henley

初期イーグルスに近いカントリーな内容。
個人的に、カントリー好きなので気に入りました。
★★★★☆


『Alone in the Universe』 Jeff Lynne's ELO


まさかの15年ぶりのアルバム。
70~80年代のような煌びやかなストリングスは影を潜めてるけど、哀愁のジェフ・リン節は健在。
★★★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿