定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

『Coco』 Colbie Caillat

2008年10月18日 | 私的ロックの名盤 C
HPでレビューしていないCDが実はまだ数枚ある。

その中で、特に気に入っている個人的に「今年の裏NO.1アルバム」が、コルビー・キャレイのデビュー作の「COCO」。

伊勢へ旅行に行った時も、車内BGMはこのCDやった


彼女は、カリフォルニア・マリブビーチ出身の22歳。
全米では既に初登場第5位という実績を持つアルバムで、「マリブ・ビーチ」という出身地からも想像できるように、夏と浜辺がピッタリ似合う音楽

以前ここで紹介したドノヴァン・フランケンレイターは「サーフ・ミュージック」やけど、彼女の方が更に「ビーチ」と「青い空」が似合うかもしれない。

まったりとしたレゲエのリズム、南国ムードたっぷりの音・・聞き手を一気に南国リゾート気分にさせてくれます

声も素朴で非常に聴きやすい。

これぞ「浜辺の癒しミュージック」の逸品

素晴らしい音楽だと思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿