定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

Guitar,Guitar

2007年07月10日 | 日記
昨日の朝、保育園へ暖を送って行ったら、先生から「家にギター置いてます?」と訊かれた。
「はい。ありますよ」
と言うと、
「え~やっぱり!ハル君、最近ギター弾く真似するんですよ
と言うので、
「そうなんですよ。家でもよくギター弾く真似やってます。というのも、僕が実際弾きますから」
と言うと、更に驚いた様子で
「えええ~っ!ギター弾くんですかっ!」
「弾きますね。しかもROCKです」
と言うと、もっと驚いた様子で、
「そぉなんやあっ!ちなみに、前からすっごく気になってたんやけど、耳にイヤホン付けて毎朝何聴いてるん?」
「ハードロックですちなみに、ギター弾くのもハードロック、ヘヴィメタルです
と言うと、もっともっと驚いた様子で、
「えええええっうっそおおお全然イメージとちがう~ひょっとしてバンドとかやってるん?
「今はやってないけど、数年前までやってました」
「ほんとにぃ~へええ~。ハル君ねえ、ブロックで上手にギター作って弾く真似するんですよ。ほら、今もブロック1本長く伸ばしてギター作ってるでしょ?」

見てみると、確かにギター(っぽいの)を作ってる。
家でも『たあた、ギタギタやって!』とよくおねだりしにくる。
コイツは将来有望なギタリストになるんやろか?
そりゃ機材と音源はタップリあるんで不自由はせえへんやろけど。

しかし、保育士さんの【イメージと違う】って、一体僕はどんなイメージやねんな。
どーせ、ふつーの良いパパしてる気さくなサラリーマンとでも思ってるんやろなあ

もっとワル風に振舞って、髪の毛もっと伸ばして金髪にでもすればええんやろか??
ええんですよ。
こんなにソフトに見えても、実はギンギンのアグレッシヴなヘヴィメタ野郎ですから・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (隣のとなり)
2007-07-14 14:24:41
ようやく自宅でのネットがはじめられるようになりました。
子どもって、親のすることをめっちゃ見てますよね。うちの子も、知らない間に僕のすることを真似てて、びっくりさせられます。
子どもの前では、うっかり変なことできないですよね。
返信する
ご無沙汰 (定ちゃん)
2007-07-17 23:13:08
>隣のとなりさん
って、今はちゃうよね?(笑)去年が懐かしいな。
子供は、ほんまに親の真似をします。
すること、言うこと・・・。
うかつに変な事出来へんよね?と言っても、僕は気にせず変な事やって言いまくりやけど(爆)
返信する

コメントを投稿