定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

定ちゃんの部屋

2007年07月14日 | 日記
今日は台風が来るということで、どこにも出て行けず、こんな時は部屋に篭るしかない・・・ということで、以前お知らせしたとおり、僕の部屋を公開します

ちょっと変則な形をした広さ4畳の部屋は物でギッシリ
まずは、メインのCDコーナー。
1番左の450枚入りのラックは、JポップのCDばかり入れてます。
メインの3つのラックは、通販で買った850枚入り。今はまだ空きスペースがあるけど、コレが一杯になればもう置く所がないです・・。
以前、コレを見た人が、「CD屋さんですか?」と言ってました



CDラックの上には、LPレコードとデカじゃけCD。
こうして見ると、やはり昔のLPは十分部屋のインテリアになります。



次は楽器コーナー。
左のクレイマーは只の飾り。ジャックの調子が悪くて音は出ません。
ミュージックマンEVHはケースに入れて大事に寝かせてるので、メインで弾くのは赤のストラト(レギュラーチューニング)と、クリームイエローのイングヴェイモデル(半音下げチューニング)。
弾く曲のチューニングに合わせてギター変えて弾いてます




ステレオとギターアンプの丁度対面にソファーを置いてます。
ここに座ってギター弾く訳です
ちなみに、ソファーの横の本棚には音楽系の本やら雑誌しか入ってません


ドアを開けてすぐの所に置いてある本棚。
ここには漫画やら仕事関係の本やら色々


とまあ、こんな感じで正に僕の城!
やけど・・・普段、中々ここに篭って自分の世界に入る時間と余裕を与えてくれないのよね~・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿