樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

黒部峡谷鉄道

2018-11-03 18:11:00 | 日記


土曜休みもなく疲れた10月をやり過ごし
ちょっとお疲れムードを取るために
なん十年ぶりに富山県黒部峡谷鉄道のトロッコに揺られてきた

6月と11月の火曜水曜木曜は、シニア割引!
60才の恩恵を受け、なんと乗車賃半額~♪

そして欅平の紅葉は
黒部の裏側、白馬には雪がつき
紅葉と常緑樹のグラデーション


秘湯 名剣温泉


ここから
v字渓谷の深さを恐る恐る覗きながら歩いて40分


祖母谷(ばばたに)温泉


熱ーい硫黄の源泉、露天風呂に我慢して浸かる
地獄の三途の川はこのくらいの熱さなんだろうか?
と思いつつ極上の景色を眺める

お風呂から上がると汗がひかない
冷たい風が心地よく 極楽極楽!

地獄も極楽も極上

また来た道を戻り
山に別れを 手を振る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。