樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

自然界に生きるものたち

2018-09-21 06:06:04 | 日記


だんだん朝晩寒くなってきた。
久しぶりに晴れたつい最近
小さな蛇を目撃
日向ぼっこしてたのか・・・
ごめんごめん

頭の後ろが黄色
柄は・・マムシっぽいのだが
わからず、無邪気に追いかけた。

蛇がどのように前に進むか
その動き、なかなか興味深い
以外にスピードがある。

よく翌日
部屋の中に 赤い足をした大きなムカデが
バサリと落ちてきて
思わず飛び退いた!
嵐の日にはヤモリが室内に避難?してきたし

ここら辺で住むには共存精神が必要で
いちいち驚いてはいられぬ

神様は虫や動物たちにどんな使命を
お与えになっているのか?
ありやなしや?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2018-09-21 14:03:03
怖いもの見たさの行動ですかね(笑)
私の実家の田んぼに面した庭にも、シマヘビが住んでました。出くわしヘビが素早く逃げるのですが、じっと見てると庭を一周して、水辺の巣穴に戻るのです。家の守り神だったのでしょうが、貧乏だったな(笑)
因みに、私はヘビ歳のヘビー級です(笑)
返信する
Unknown (海山人)
2018-09-21 22:45:30
こんばんは~ お久しぶりです。 (*'▽')
このヘビは、ヤマカガシですね、、、咬まれると
血が止まらなくなります。 昔は無毒と思われてましたが、、
返信する
Unknown (樹間暮)
2018-09-22 00:38:01
トミーさん
巳年ヘビー級とはお見事!そのまた
昔はベビー級・・・なんちゃって(笑)
返信する
Unknown (樹間暮)
2018-09-22 00:40:35
海山人さん
こんばんは~!
コメントありがとうございます‼️
ヤマカカシですか。わかってすっきり
しました~(*⌒3⌒*)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。