樹間暮のきまぐれライフ

ゆったりと・・・残りの20年は過ごせそうにないけれど、きまぐれな日々の生活を少しだけでも記憶の底に残しておくきっかけに。

カメムシ退治

2018-11-03 21:12:43 | 日記


いるわいるわ!
大量のカメムシ退治が毎日の日課

今まではガムテープで1匹ずつ捕まえて
ゴミ箱へポイっと捨てていた

近くの温泉の館主さんに
簡単なカメムシ捕獲器を教えて頂いた。
温泉ではハイターの液を使っているらしいが
捨てるときに厄介そうなので
水に中性洗剤をいれてみた。

試しに一匹、コロリンと容器に落ちる
あれだけ今まで煩くいたのに
いざ捕まえようとすると
今日は飛んでこない・・・

てぐすねひいて待ってるんだけどね
いや、ペットボトル持ってお待ち申し上げてる!

これだけ多いということは
今年の冬も大雪かな・・・

そろそろ冬支度ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。