V8のエンジンの部品がやっと揃ったので加工を再開しました。
オーナーさんの首がどこまで伸びているか心配です。


無鉛ガソリン対応でシートリングを打ち込んだ状態でストップしていましたが、シート面をカットしていきます。このエンジンの場合ステム合せという作業が出来ない(構造上そうなっていない。)ので粗取りでシートカットを行っていきます。
およその位置を揃えた状態でカム、リフターをブロックに組みます。そこでバルブとのクリアランスを見ながら後コンマ何ミリシートを下げるか、バルブのステムを削ってクリアランスを出すかをバルブ1つ、1つ合せて行きます。
飽きっぽいtaniですが、こういった作業はコツコツやりますよ~。
おかげで夕方には仕事服からい~臭いがしてきました。一日かかってバルブ周りが出来るスピードですがこの盆休み前のタイミングを見ながら加工物はすべて済ます予定です。
オーナーさんの首がどこまで伸びているか心配です。



無鉛ガソリン対応でシートリングを打ち込んだ状態でストップしていましたが、シート面をカットしていきます。このエンジンの場合ステム合せという作業が出来ない(構造上そうなっていない。)ので粗取りでシートカットを行っていきます。

およその位置を揃えた状態でカム、リフターをブロックに組みます。そこでバルブとのクリアランスを見ながら後コンマ何ミリシートを下げるか、バルブのステムを削ってクリアランスを出すかをバルブ1つ、1つ合せて行きます。
飽きっぽいtaniですが、こういった作業はコツコツやりますよ~。
おかげで夕方には仕事服からい~臭いがしてきました。一日かかってバルブ周りが出来るスピードですがこの盆休み前のタイミングを見ながら加工物はすべて済ます予定です。