スタンダードボアでの修理例
特注スリーブの外径をシリンダーの下穴寸法に合わせて調整します。
シリンダーの下面も最小限に研磨します。
圧入、上面研磨、ボーリング、ホーニングまで済んだ状態です。
ピストンは初期の鋳造タイプですが特に痛んだような形跡もない。
ただトップリングは摩耗してます。リング溝が規格内なのでこのまま使うそうです。
オイルリングの上下のレールを合わすのが当時風だったのだろうか?
謎でございます。
特注スリーブの外径をシリンダーの下穴寸法に合わせて調整します。
シリンダーの下面も最小限に研磨します。
圧入、上面研磨、ボーリング、ホーニングまで済んだ状態です。
ピストンは初期の鋳造タイプですが特に痛んだような形跡もない。
ただトップリングは摩耗してます。リング溝が規格内なのでこのまま使うそうです。
オイルリングの上下のレールを合わすのが当時風だったのだろうか?
謎でございます。