今日で今年もあと3日しかないそうです・・・。
緊急入院でシリンダーが昼過ぎに到着です。
GPZ900Rのシリンダーを78Φにボアを拡大しま~す。
画像は既にボーリング済みの画像です
どうなんだろう、このピストン。
リセスがかなり大きい気がします。
使用するガスケットの厚みを考えてシリンダーの上面を研磨しています。
みなさんもエンジンを分解する時にシリンダーの上面よりどれだけピストンが突出しているかとかバルブとのクリアランスがどれくらいあるかを確認してから加工にだしましょう♪
バルブとのクリアランスは粘土を使うといった手法もありますが簡単なのはバルブクリアランスを調整する時にシクネスゲージを挟んで1ミリとか2ミリとかバルブを多く動かすことでも確認できますよ。
夕方には年賀状などの方でごった返す郵便局の窓口に持ち込み代引き発送が完了しました。
年賀状、どうするんじゃろ、ワシ
緊急入院でシリンダーが昼過ぎに到着です。
GPZ900Rのシリンダーを78Φにボアを拡大しま~す。
画像は既にボーリング済みの画像です
どうなんだろう、このピストン。
リセスがかなり大きい気がします。
使用するガスケットの厚みを考えてシリンダーの上面を研磨しています。
みなさんもエンジンを分解する時にシリンダーの上面よりどれだけピストンが突出しているかとかバルブとのクリアランスがどれくらいあるかを確認してから加工にだしましょう♪
バルブとのクリアランスは粘土を使うといった手法もありますが簡単なのはバルブクリアランスを調整する時にシクネスゲージを挟んで1ミリとか2ミリとかバルブを多く動かすことでも確認できますよ。
夕方には年賀状などの方でごった返す郵便局の窓口に持ち込み代引き発送が完了しました。
年賀状、どうするんじゃろ、ワシ